営業企画/住宅建築資材・住宅設備機器等の企画、提案、販売(ルートセールス)

アロック・サンワ 株式会社

~暮らしに明日を込めて。~私たちは住宅資材の取り扱いや住まい・ビルの施工、リノベーション、インテリアなどを通して、「暮らし」の快適さを探求しています。

掲載期間: 2022/05/28〜 2022/11/17

  • 土日祝休み
  • 設立30年以上
  • 学歴不問
  • 業界未経験歓迎

社員の理想を育てる会社へ

社員がいきいきと働く会社とは、社員が自ら理想を持って仕事を楽しむ会社です。その過程で出会うのは、知識を得る面白さや、技術を身につける喜び、お客様と交わす感謝の思い。そして、仲間や協力会社、お客様とともに結果を出していく満足感です。目指すゴールを想定しながら歩む日々は、心にゆとりを生み出します。仕事を充実させるとともに、プライベートで大切な人と過ごしたり、趣味を楽しんだりする時間も大事にできます。会社は、社員が理想をいだき、理想に向かって成長していけるステージでなければいけません。だからこそ、アロック・サンワは、社員が自分の理想を育てていくことを応援します。

いつだってワクワク しながら仕事するために、 自分の理想をつくる

「社員の理想を育む会社へ。」をビジョンに掲げていく会社として、力強く支えていきたいのは、社員の「こんなふうにお客様を幸せにしたい!」という理想です。“おもしろい”こと、“今までになかった”こと、いろいろないまぜにしながら、ワクワクしながら自分たちの頭で考えた理想をかたちにしていけるあなたと一緒に働きたいです。さあ、一緒に楽しみましょう!

スタッフインタビュー

  • サッシ営業

    サッシ営業

    先輩インタビュー 

    <業務内容を教えて下さい>
    当社の得意先である建設会社・工務店様に対し、主に住宅に使用するYKKAP社製の窓(サッシ)や玄関ドア、カーポートなどエクステリア商品を販売、施工管理を行う業務です。
    営業スタイルはルート営業で、得意先は、県内嶺北地区を中心に300社以上あります。

     

    <やりがいについて>
    これからはCO2を出さない、省エネ性能に優れた住宅が求められておりますが、実は住宅において省エネ化を実現するためには窓が非常に重要な役割を担っています。
    樹脂サッシをはじめとする高性能な商品を提案し、実際に納入させていただくと、CO2問題への寄与と住宅の省エネ性能を上げるとともに快適な住空間を提案できたことに大きな達成感があります。

    <会社の雰囲気について>
    当社は建築資材の専門商社として多岐にわたる業務や商材に取り組んでおり、新しい事へ積極的にチャレンジしているので、社員みんなが明るく活気があります。また、それぞれ専門知識を持ったエキスパートの社員がいて、連携して活動することが多く、横のつながりが強いので、社員同士仲がいいです。先輩上司はみんな面倒見がいいので、新しく入った社員もすぐに馴染めると思います。

募集要項

求めている人材 学歴不問
年齢〜59歳(定年年齢を上限)
未経験の方歓迎
営業経験者優遇

必要な免許・資格
普通自動車運転免許
雇用形態 正社員
仕事内容 福井県内の工務店・建設会社に、住宅建築資材・住宅設備機器・プレカット木材等を企画、提案、販売する(ルートセールス)

<一日の主なスケジュール>
7:50 社員全員で朝掃除
8:00 ラジオ体操
8:05 朝礼
8:10 メール、FAXのチェック、商品の発注や今日のスケジュールを確認
9:00 施工現場で打合せ、得意先訪問
12:00 会社に戻って食事(お弁当)
13:00 得意先訪問4~5社
16:00 帰社 今日頂いた見積等作成
17:00 退社

取引先は嶺北を中心としていますが、エリア制を取っており、担当エリアの事業所を廻っていただきます。
勤務時間 8時00分〜16時50分
(休憩60分)
勤務地 福井県福井市開発5丁目315
給与 月給178,000円〜220,000円(一律手当、固定残業代含む)
※固定残業代27,200円〜40,000円/20時間相当分。超過分は別途支給

■試用期間3ヶ月(同条件)
諸手当 一律手当
勤務手当 8,000円〜10,000円

固定残業代27,200円〜40,000円/20時間相当分
※超過分は別途支給
会議手当 2,000円〜2,000円

その他
通勤手当 実費支給(上限月額20,000円)
家族手当 子ども(18歳以下)1人当たり7,000円
休日・休暇 日曜日,祝日,その他
※会社カレンダーによる
土曜日は交替制で出勤(月1~2回程度)
年末年始・夏季休暇(盆)
6ヶ月経過後の年次有給休暇日数 10日
待遇・福利厚生 雇用保険
労災保険
健康保険
厚生年金
財形制度

退職金制度あり 勤続年数3年以上
定年制あり 一律 60歳
再雇用制度あり 上限 65歳まで

昇給あり
1月あたり1.40%〜2.00%(前年度実績)

賞与 年2回
計 1.00ヶ月分(前年度実績)

会社概要

社名 アロック・サンワ 株式会社
設立 昭和24年
代表者 石橋 智洋
資本金 2,000万円
従業員数 77人
事業所 福井県福井市開発5丁目315
事業内容 建築資材の専門商社

建築資材の販売、住宅設備機器の販売、内装工事、リフォーム、住宅関連総合コーディネート、住宅ローン・保険取り次ぎ。

建築物に欠かせないセメント建材の取り扱いからスタートし、お客様の声と市場動向、社会貢献をもとに、 木質建材の販売事業、内装・インテリア事業、パナソニックリフォームクラブ(リファイン福井)、環境事業、インターネット通販事業、住宅保険保証事業、各種工法の提案、サイディングプレカット事業へと、活躍領域を拡げてきました。
私たちはこれからも「人を取り巻く快適な空間を無限に広げる」という理念のもと、 人の暮らしと住宅を基本に、新しい分野へとチャレンジしていきます。

主な取引先
◆商社
伊藤忠建材(株)、住友林業(株)、双日建材(株)、SMB建材(株)

◆メーカー
アイカ工業(株)、旭トステム外装(株)、(株)ウッドワン、永大産業(株)、
クリナップ(株)、ケイミュー(株)、(株)コロナ、
住友林業クレスト(株)、タカラスタンダード(株)、
大建工業(株)、チヨダウーテ(株)、TOTO(株)、
トーヨーキッチン&リビング(株)、ニチハ(株)、(株)ノーリツ、
(株)ハウステック、パナソニック(株)、フクビ化学工業(株)、
マグ・イゾベール(株)、三菱電機住環境システム(株)、トクラス(株)、
吉野石膏(株)、(株)LIXIL、YKK AP(株) 等
企業URL https://www.aroc.co.jp/
採用URL https://www.aroc.co.jp/recruit/

応募方法

応募方法 「応募画面」よりエントリーください。
興味をお持ちいただいた方は「気になる」を押して応募をご検討ください。
選考の流れ 1.応募
ジョブリーチ応募画面よりご応募ください。
 ▼
2.書類選考
選考を通過された方には面接日をご連絡致します。
 ▼
3.面接(2回)※適性検査あり
 ▼
4.内定
面接を通過された方は「内定」となります。
連絡先 アロック・サンワ 株式会社
〒910-8538
福井県福井市開発5丁目315
0776-54-8658
アクセス

閲覧した求人と近いオススメの求人

すべての求人を見る