スマートデバイスの販売スタッフ

MXモバイリング株式会社 ドコモショップエルパ店

『あなたにお願いして良かった。』お客様の優しい言葉が成長のヒミツ。未経験でも大丈夫。地域に愛されるモバイルショップを一緒に作っていきましょう。

掲載期間: 2024/04/06〜 2024/04/30

【先輩のほとんどが未経験スタート!】未経験OKイチからお教えします。

■20代、30代、40代の幅広いスタッフが活躍中
■未経験の方でも安心の手厚い研修
■年間休日123日、充実の福利厚生

マンツーマンでの新人研修が好評!丁寧にお教えしますのでご安心ください!
全てのスタッフに対し、平等にスキル・キャリアUPのサポートをおこなっています。

働きやすい制度や環境が整っています。

社会保険、賞与、休日、各種手当も充実。
ショップスタッフにとって、私生活の充実は必ず良い仕事につながります。
ワークライフバランス休暇、結婚休暇など独自の制度も充実しているのでムリなく働けます。

接客好き、スマホ好きな方におススメの職場です。

たくさんの人が集まり活気のあるエルパ店での勤務です。
年配の方からファミリー層のお客様の来店が多く、気軽に入りやすい店舗では毎日さまざなな方とのコミュニケーションを楽しめる職場です。

現在の男女比は7:3と最近は女性スタッフも増えています。

スタッフインタビュー

  • 入社7年 未験者採用

    入社7年 未験者採用

     

    【自分で提案したプランがお客様に喜んでもらえた時はやはり嬉しいと思えます。】
    ドコモショップエルパ店へは未経験での入社、携帯業界は未経験なものの、もともと家電系が好きで一番身近な家電といえばスマートフォンと、そういった仕事に携わりたくてこの店舗の面接を受けました。

    【初めてのケータイショップへの転職はどうでしたか?】
    ここでは新人研修もしっかりあり、基本的にはマンツーマンで仕事を見てくれる人が付くので何かあればその方にスグに聞いたりできる職場環境になっているところが助かりました。パソコンでのデータの登録業務など入力時に個人情報を扱うので緊張するのですが、サポートする担当スタッフが、入力漏れや打ち間違いがないかなどしっかりチェックしてもらえるので安心して作業が進められました。

     

    【どのような方がこの職種またはこちらの店舗に向いていますか?】
    ドコモショップエルパ店は、エルパ館内にあり若い人からご年配の方まで幅広い層のお客様が気軽に立ち寄れる店舗なので、スグにお声がけやご案内ができるように心がけています。また日々、新機種や便利な機能やサービスなど、やっぱり新しいこと(最先端の話題)に結構携わっていく仕事にはなるので、そういったことに意欲的に挑戦していただける人が来ていただけるとすごくありがたいかなと思います。

  • 入社半年 経験者採用

    入社半年 経験者採用

     

    【インショップの経験を踏みたいなと思ってエルパ店を選びました】
    「一回辞めても、また携帯業界に戻ってきちゃってるんです!」ドコモショップエルパ店を選んだのは活気があり、今まではロードサイド店での販売経験ばっかりだったので、エルパって福井でもたくさんの人が集まるところなので天職と思えるこの仕事の接客を介して多くの人とのコミュニケーションを取りたいとエルパで働き始めました。

     

    【携帯販売(スマートデバイス)の魅力とは?】
    私は単純にガジェット系というかスマートフォンが好きで好きで、スマホ・タブレット・ウォッチなどひととおり買っている。最初にスマートフォンのiPhoneが発売されたときのワクワクがずっと続いていて、買う側じゃなくて販売する側に立ちたいなってというのがケータイショップでの仕事をするきっかけでした。

    毎年、新しいデバイスになり、スマートフォンの見た目とかも好きですし、機能が上がったりすると今回はこれが前回と違うんだとかに感動しています。私が入った時はまだ女性は少なく男性スタッフが多かったのですが最近は女性スタッフも増えています。実は社内は結構、和気あいあいとしており、長く働くスタッフが多くみんな仲はいいので働きやすい職場です。

募集要項

雇用形態 正社員
職種 スマートデバイスの販売スタッフ
求めている人材 37歳以下の方(長期継続によるキャリア形成の為)
未経験者歓迎
高卒以上

必要な資格も特にありません!
仕事内容 ドコモショップでの携帯電話販売や契約業務、料金プランのご提案などの各種受付のお仕事

【仕事内容の詳細】
カウンター窓口業務
・スマートフォン、タブレット、携帯電話の販売
・契約手続き(新規・変更・解約)
・端末操作案内
・その他 店舗運営に関わる業務全般

フロア応対
・要望のヒアリング、各種サービスの提案
勤務時間 10:00~20:00(実働7時間45分)
休憩60分

※店舗営業時間内でのシフト勤務
勤務地 福井市大和田2-1212 ラブリーパートナーエルパ1F
給与 月給190,000円~
※経験・能力考慮

月収例228,000円(残業代28,000円・資格手当10,000円込み)
諸手当 通勤費規定支給(月10万円迄)
資格手当
残業手当
年末年始特別手当
扶養手当
休日・休暇 週休2日制(土日含む週5日勤務)
※年間休日123日(2023年度)
※有給(即日付与)

■他休暇
ワークライフバランス休暇
リフレッシュ休暇(勤続年数に合わせ、長期休暇取得可能)
結婚休暇
妊娠通院休暇
産前産後休暇
育児休暇
生理休暇
子の看護休暇
介護休暇
待遇・福利厚生 昇給年1回
賞与年2回
社保完備
慶弔見舞(結婚祝い金等)
退職金
車通勤可能
制服貸与
勤続表彰金制度(勤続5年:5万円、10年:10万円ほか)
財産形成支援(財形貯蓄など)

研修制度(内容・期間は地域、店舗により多少異なる場合有)
経験やスキルに応じ、採用条件(雇用形態・給与)や仕事内容、新人研修の参加有無は異なります。
受動喫煙対策あり(屋内禁煙)

会社概要

社名 MXモバイリング株式会社 ドコモショップエルパ店
設立 1972/12/15
代表者 清瀬 文昭
従業員数 4417名
事業所 福井県福井市大和田2-1212 ラブリーパートナーエルパ1F
事業内容 携帯電話の販売代理店(ショップ運営)
携帯電話関連商品等の販売
法人向け携帯端末・ソリューションの提供
固定回線サービス事業、その他取次事業

総合商社丸紅グループの一員で、全国にドコモショップを300店舗以上運営し、その数は業界トップクラスです。
研修制度の充実、女性活躍などにも積極的に取り組んでいます。
企業URL https://mxmobiling.co.jp/

応募方法

応募方法 「応募画面」よりエントリーください。
興味をお持ちいただいた方は「気になる」を押して応募をご検討ください。
選考の流れ ①応募
②面接
③採用
選考方法:面接、適性試験

【面接時 提出書類】
履歴書(写真貼付)
職務経歴書
連絡先 MXモバイリング株式会社 ドコモショップエルパ店
福井市大和田2-1212 ラブリーパートナーエルパ1F
0776-57-2680
採用担当者
アクセス

この企業の他の求人

閲覧した求人と近いオススメの求人

すべての求人を見る